頬がこけて痩せた顔をカバーする髪型でふっくら頬で明るく若々しく♪

薄くて華奢なスタイルの私たち太りたい女子の悩みのひとつに【頬がこけている】ことがあります。
鏡を見るたびに「もう少しだけでもふっくらした頬にならないかな~。」ってがっかりしませんか?
この頬こけ問題を髪型ひとつでカバーして頬こけが目立たない、頬がふっくらとした印象に変えることができる、頬こけ女子、顔が痩せている女子に似合う髪型を紹介します。

頬がこけたままだとマイナスイメージ

痩せていても元気いっぱいで健康なのに、頬がこけているだけで周りの人、特に初対面の人にはマイナスイメージをもたれがち!

  • 老けて見える
  • 神経質っぽい
  • やつれている
  • 生気(元気)がない
  • 不健康そう

彼氏が欲しいとか、婚活や就活を頑張っている女子には大問題になりそうなマイナスイメージですよね!

というのも、人は第一印象をかなり長いこと引きずってしまうそうなので、第一印象がマイナスイメージになってしまうとお付き合いできるか、結婚に結びつけるか、希望する会社に就職できるか…色々と今後に関わってしまいます。

第一印象に影響を与えるのは見た目が80%、話し方が13%、話の内容が7%だそうです。

正直、健康で元気いっぱいで明るい性格だと思うのに、頬がこけているだけでこんなイメージになっちゃうなんて、ショックです。

美しく健康的に太りたいと思っても魔法は使えないので瞬間的には太ることはできません。なのでこけている頬が目立たない髪型でカバーして好印象を狙いましょう!

頬のこけはヘアスタイルでカバーしよう!

こけた頬はどうすることもできないと思っていませんか?骨格から考えられた頬こけをカバーするおすすめのヘアスタイルがあるのでこけた頬を目立たないようにできるんです。

特殊な髪型とかではなく、ロングヘア・ミディアム(ボブ)ヘア・ショートヘアとどの長さの髪でも簡単にできるヘアスタイルなのでちょっと試してみませんか?

ヘアスタイル以外にも頬こけをカバーするメイクやエクササイズ、おすすめの食べ物などもあるので知っておくといいかもしれませんね。

頬こけをカバーするには「ひし形シルエット」でGOODバランスを作る

頬がこけている女子が美容院でオーダーする時に「ひし形シルエットの髪型」をお願いしましょう。

ひし形シルエットは黄金比とも呼ばれ、ロングヘア・ミディアムヘア・ショートヘア、どんな長さのスタイルでもバランスがとれていて似合うヘアスタイルです。しかも、ひし形シルエットの髪型にすることで髪に動きがでてメリハリがつくので頬こけの骨格補正(カバー)もOK!

頬こけをカバーできるひし形シルエットの髪型のヒミツ

どうしてひし形シルエットの髪型にすると頬こけをカバーして目立たなくすることができるのか長さ別にヒミツを紹介します。

ロングヘアの場合

ロングヘアで頬こけをカバーするひし形シルエットの髪型の基本は、髪が目の外側ギリギリのラインに沿って流れ、毛先は内側に向けてカールさせるスタイルにすると、髪の外側のラインがひし形になります。そうすると頬骨を隠すシルエットになるので頬こけを目立たなくします。

ミディアム(ボブ)~ショートへアの場合

ミディアム(ボブ)~ショートヘアの基本の頬こけをカバーするひし形シルエットの髪型は、トップをふんわりとさせて、サイドは外側い引き出し、毛先をアゴのラインに沿って内側に向けるスタイルです。そうするとロングヘアと同じように頬こけの骨格をカバーするシルエットになります。

頬こけカバーにはパーマでふんわりヘアがより効果的!

基本のひし形シルエットも実はボリュームのないストーンとしたタイトなストレートな髪のままでは動きがないのであまり効果的とは言えません。

頬こけを目立たなくするには髪に動きをだしてふんわりさせることが重要ポイント!顔の周りに動きがあってふんわりとした髪があることで頬こけを目立たなくしてくれます!

よりふんわり感が出やすいのはミディアム(ボブ)~ショートヘアですが、ロングヘアも頬こけと一緒に細くて華奢な首元をカバーすることもできます。

頬こけを目立たなくさせるポイントは前髪も!

頬のこけで悩んでいる女子は前髪も必要です。できるだけ厚めで広めな前髪にワンカールパーマをあててふんわりさせるのがおすすめ!

知らない内にやってしまいがちな長めでセンター分けの前髪は縦のラインを強調してしまうので、頬こけを目立たなくしたい女子にはNG前髪です。

【まとめ】頬こけ目立たなくする髪型にはふんわり感が大切

頬のこけでマイナスイメージをもたれがちな太りたい女子に頬こけをカバーする髪型で明るく若々しい女性へと印象を変えちゃいましょう!

美容院でひし形シルエットの髪型をオーダーしても自分でセットするのが苦手…という女子は美容師さんに簡単にふんわり感で頬こけをカバーするスタイリングのコツを習っておくと自分でも再現できるので安心ですよ。