痩せすぎ女性が体型カバー&似合うファッションコーデ2019春

太りたくても太れなくてガリガリの痩せ型の女性のファッションコーデに悩みませんか?

私はすっごく悩みました。
友人に相談しても「えー、細くてめっちゃ羨ましいんだけど?」とか「細いから何着ても似合うんじゃない?」と言われるだけでしたし
雑誌を見ても“着痩せ特集”とかはあるのに“痩せすぎ体型カバー特集”とかはないんですよね!

細い手や足、ささやかな胸、骨ばってる痩せすぎの体型カバーできるファッションコーデや似合う服が知りたい!
そんな私と同じ痩せすぎ体型をカバーできるファッション(服)に悩みをもつあなたにおすすめできる痩せている女性が似合う服・ファッションコーデを紹介します。

痩せすぎ体型をカバーできるファッションおすすめ

私たち痩せすぎ女性は自分に合った細すぎる体型をカバーできる服を選ばないと、ガリガリすぎることに引かれたり、不健康に見られたり、不幸そうにみられたり、老けて見られてしまいます。

また、自分ではおしゃれで似合っていると思ってきているのに服に着られてしまうことも…。

どんな服・ファッションが痩せすぎ体型をカバーできるんでしょうか?

痩せすぎ体型をカバーする洋服:ボリュームミィーなトップス


痩せすぎ体型カバーにはトップスにボリューム感のあるものがおすすめです。
春なのであまり重たそうな素材は避けて、ふんわりとした素材で袖もフレアスリーブやバルーンスリーブにするとGOOD!

フリルやギャザーがついているのも体型カバーにおすすめです。

全体的にふんわりとして優しくボリュームのあるトップス

NGなコーデ

ストライプ柄や直線的なVネック・スクエアネックは避けた方が無難です。

ひつじハート

2019春は透け感素材が流行る予想なので取り入れてみてはどうでしょうか?

痩せすぎ体型をカバーする洋服:トレーナー


まだまだ春は寒い日だったり、カジュアルにしたい時にはトレーナーが強い味方です。

トレンドのダボダボトレーナーは痩せているからこそダボダボ感がよりおしゃれ度アップに見せてくれます。むしろ、痩せすぎ体型だからこそできるおしゃれじゃないかな?

ひつじハート

トレーナーにミリタリージャケットやサングラス、キャップを合わせても良いよね

痩せすぎ体型をカバーする洋服:スキニーパンツ


足を強調するからスキニーは避けたいって痩せすぎ体型女性も少なくないかもしれませんが、実はスキニー、とっても似合うんですよ?

ボリューム感のあるトップスにスキニーを合わせると、若々しく見られることが多かったです。

また、上半身にボリュームのある服で下半身にスッキリとしたスキニーをもってくることで逆三角形のシルエットになり、上半身が太って見えるんです。細すぎる体型をカバーするにはおすすめ!

痩せすぎ体型をカバーする洋服:フルレングスパンツ

こちらもおすすめのパンツ。スキニーは足のラインを強調して、“細すぎる”と思われる場合も少なからずあります。

痩せすぎ体型をカバーするには、フルレングスパンツもおすすめです。選ぶ時には足の細さをカバーできるぴったりすぎず、ダボダボすぎない程よいワイドなものがおすすめ。

フルレングスパンツは足首まで隠れるので、細い体型をカバーするにはもってこいのパンツです。

痩せすぎ体型をカバーする洋服:マキシ丈ワンピース


最近のお気に入りのアイテムにマキシ丈ワンピースがあります。

体型をカバーできて、可愛くて、楽ちんなアイテムですよね?

マキシ丈ワンピースを選ぶポイントはドレープワンピやギャザーがついていたり、ハリのある生地をつかったものがボリューム感があるので太りたい痩せすぎ女性にはよく似合います!

スカートを選ぶ時もマキシ丈はおすすめです。

ひつじハート

ちなみに2019春もドレープワンピやシャツワンピがくるそうなのでワンピースは1枚持っているもいいかもですね。

まとめ 痩せすぎ女性が体型カバーできる服

どうせ何を着ても似合わない…なんて思わずに、色んな服にチャレンジしてみてください!きっと「細いねー」って言われるより先に「可愛いー」と言ってもらえるはずです!

私がよく参考になるな…って思ってよくインスタグラムをチェックしている芸能人は桐谷美玲さん。細すぎる体型をカバーして可愛くておしゃれなファッションを楽しんでいて素敵です。

↓ ↓ 健康的に女性らしくふっくらできる方法を知りたい方はクリック ↓ ↓