短期間で太りたい女性におすすめの太る食べ物5選

短期間で太るためには栄養が豊富に含まれて太りやすい食べ物を食事に取り入れることがおすすめ。栄養豊富な食べ物を食べることで健康的で太りやすい体質に次第に変わっていくからです。

逆にジャンクフードやお菓子など栄養が偏った食事ばかりしていると、栄養の偏りや必要な栄養が不足して身体に栄養が行き渡らずに不調を感じたり、消化吸収する力が弱くなってしまい太りたくても太れなくなってしまいます。

なので短期間で太るために食べた方がいい栄養が豊富で短期間で太る方法に役立つ食べ物を紹介します。

短期間で太る方法で食べて欲しい食べ物

手っ取り早く短期間で体重を増やすために高カロリーで高脂肪な食べ物やジャンクフードをたくさん食べがちですが、高脂肪な食べ物は胃腸の負担が大きくなりますし、ジャンクフードは含まれている栄養が低く偏りがちです。

更には身体に良くない添加物が含まれていたりするのでこの方法は良くないですよね?

それに栄養が偏った高脂肪でジャンクフードばっかり食べていると肌荒れやニキビ、髪のパサつき、割れ爪などなど…美容面でも最悪な結果になりかねません!

短期間で健康的でキレイに太る為には栄養が豊富に含まれていて胃腸の負担が少なく、消化吸収性が良い食べ物を食事にとりれることがおすすめです。

参考:短期間で太りたい!早く太りたい人向け最速で太る方法を徹底解説

短期間で太るためにおすすめの食べ物:かぼちゃ

緑黄色野菜の王様と言われるかぼちゃはベータカロチンやビタミン、食物繊維をはじめとして栄養が豊富に含まれています。

かぼちゃに含まれているビタミンやミネラルは体の調子を整え、消化吸収や代謝の働きをよくしてくれます。また、食物繊維は便通も良くし腸内環境を整えるのに欠かせません。

女性身体を冷やすことは厳禁!と言われていますが、脂肪が少ないなどのせいで身体が冷えやすい私たち太りたい女性にとって嬉しい身体を温める効果もあります。

身体が温まると血行が促進され、摂った栄養が体中にきちんと行き渡りやすく太りやすい体質に整っていきます。

会話ひつじ教える

調理する時のポイント
カボチャは加熱調理をしても栄養が失われにくい野菜!ベータカロチンは皮に多く含まれているので、調理して食べる時には皮も一緒がおすすめです。
かぼちゃのスープは栄養をしっかり逃さず摂れて、温まるのでおすすめ

短期間で太るためにおすすめの食べ物:卵

卵はいろんな料理に使うことができる便利な食べ物というだけでなく、ひよこが誕生するぐらいタンパク質や脂質、ビタミン、ミネラルなどの豊富に栄養が含まれています。

特に注目して欲しいのが卵に含まれているタンパク質のミネラルバランスです。私たちの体内では作ることができない必須アミノ酸が理想的な量が含まれています。

よく『卵は1日2個まで』と聞きますが、それは過去の話で2015年には毎日2個のたまごを食べても、ほとんどの人が血液中のコレステロール値が上がらないという研究結果が出て、現在は卵の1日の摂取制限はありません。むしろコレステロールが不足して免疫力が下がらないように最低でも1日2個は卵を食べた方が健康に良いと言われています。

また、太るためにはカロリーの摂取量を増やす必要がありますよね?卵は小さいのですがLサイズの卵1個のカロリーは約84kcalと高めのカロリーなのも嬉しいですよね!

会話ひつじ教える

調理する時のポイント
卵のタンパク質やビタミンは熱に弱いのですが、生で食べると卵白に含まれるアルブミンでタンパク質のアレルギー性が高くなってしまいます。
栄養面・アレルギー性・消化の3つの面から考えると半熟卵が栄養価が高くて安心、胃腸の負担も少なくなります。

短期間で太るためにおすすめの食べ物:大豆

Image by Jing on Pixabay

短期間で太りたい女性にぜひとも食べて欲しいのが大豆です。

女性ならよく聞く“大豆イソフラボン”の働きで女性ホルモンが活性化されて、皮下脂肪がつきやすくなりより女性らしい身体つきになれるようにサポートをしてくれ、美肌・美髪など美容面でも頼れる強い味方ですよね?

参考:豆乳は太りたい女性がキレイで健康的に太る飲み物☆効果アップする飲み方は?

他にも畑の肉と言われる程豊富なタンパク質や食物繊維、ビタミンやミネラル、オリゴ糖が含まれています。

これらの栄養によって腸内環境を太りやすい環境に整えてくれます!

大豆製品でおすすめなのが、納豆

発酵食品の納豆には太るために不可欠な酵素が豊富に含まれていて消化吸収する力を高めてくれます。それにナットウキナーゼが血流をよくしたり代謝機能をアップしてくれるので健康的で太りやすい体質へとサポートをしてくれます。

食物酵素を多く含んでいる食べ物や摂取する際の注意点などを「太りたい人にはどんな酵素がいい?酵素を使って健康的に太ろう!」で解説しているので詳しくはこちらをご覧ください。

短期間で太るためにおすすめの食べ物:チーズ

牛乳由来のタンパク質や脂質、ビタミンやミネラルが豊富に含まれている栄養豊富なチーズ。発酵食品なので消化吸収をサポートして太るためには大切な酵素もたっぷり入っていますし、消化吸収する時に胃腸の負担がかかり、消化吸収しずらいタンパク質や脂質も発酵していることで消化吸収されやすく分解されているので胃腸の負担がかかりません。

豊富に含まれているタンパク質や脂質は大胸筋、乳腺や脂肪を発達させてくれるのに役立つので胸を大きくしたい女性には見逃せない栄養です!

会話ひつじ教える

チーズを選ぶポイント
チーズを選ぶ時には加熱調理されていないチーズを選ぶようにすると食物酵素の活性を保ったままで摂ることができます。おすすめはナチュラルチーズ!プロセスチーズは加熱処理されているので選ぶならナチュラルチーズがおすすめです。

短期間で太るためにおすすめの食べ物:ココナッツオイル

短期間で太るためにはカロリーの高い脂質も重要です。

脂質を摂る際には美容や健康に良いと話題に上ることのあるココナッツオイルがおすすめです。

脂質は効率よく短期間で太る方法には欠かせないのですが、脂質は消化に悪く、食べ過ぎると胃もたれや胸やけを引き起こす原因になってしまいます。

しかし、ココナッツオイルは60%以上が中鎖脂肪酸通常の脂質と比べて4、5倍の消化吸収スピードで胃腸の負担がかかりません。

これだけ負担がかからずに脂質を簡単に摂ることができるのぜひおすすめします。

会話ひつじ教える

ココナッツオイルの摂取量の目安とおすすめの組み合わせ
食事をする時に使うココナッツオイルの目安量は大さじ1杯。糖質と一緒に摂ると効果的です!

まとめ

短期間で太る方法を実施する時におすすめしたい栄養豊富な食べ物について紹介しました。どれも栄養豊富に含まれているので太るためには欠かせない食べ物です。

でも、食べ物だけでは短期間に太ることは難しいという側面もあるので、栄養豊富で美容にも良く、消化吸収にいいサプリやプロテインを利用しても良いと思います。

↓ ↓ 健康的に女性らしくふっくらできる方法を知りたい方はクリック ↓ ↓