太りたい女性におすすめ美味しいプロテインランキング【美肌・美髪・バストアップにも】

プロテインというと以前は筋トレをする人が飲んでいるイメージが強くありましたが、今はInstagramやSNSでもモデルさん達をはじめ多くの女性が理想の身体作りや美容や健康のために飲んでいるのを見かけますよね。

プロテインって、私たちのように太りたい女性にとっても最高のパートナーなんです!

良質なたんぱく質がたっぷりと入っているプロテインは筋肉を作ったり、美肌、美髪など美容面やバストアップなど美ボディ作りにも役立つ頼れるパートナーになってくれます。

さらにプロテインで摂ることで普段の食事など食べ物から摂取するよりもタンパク質が吸収されやすいコトも見逃せないポイントです。

今回は太りたい女性の頼れるパートナー“プロテイン”を飲むことで太れる理由や太るために効率のいい飲み方、太りたい女性におすすめしたい美味しいプロテイン人気BEST3を紹介します。

太りたい女性がプロテインで太れる理由

 

プロテインが痩せすぎて太りたい女性にとっておすすめしたい理由は次の3つです。

  • タンパク質は筋肉や身体の機能などに必要な栄養素だから
  • タンパク質が不足しがちだから
  • 普段の食事で摂るより吸収されやすいから

特に私たちのように痩せすぎ女性は食事から栄養を吸収する力が弱い傾向にあるだけじゃなく、食べる量が少ないことが多いですよね?

成人1日あたりに必要なタンパク質の量は体重0.65kgあたりにつき1g(日本人の食事摂取基準2015より)です。40kgの場合(以前のわたしの体重です)必要なタンパク質は1日あたり26gです。

1日に必要なタンパク質量

運動をしていない日 体重(kg)×0.8~1.0g
持久的トレーニング(ランニングなど)をした日 体重(kg)×1.2~1.4g
高強度なトレーニングをした日 体重(kg)×1.4~1.7g

「食事からタンパク質を摂るなんて簡単!」と思いがちですが、タンパク質が含まれる食べ物には消化に悪い脂肪分も多く含まれていることが多く、胃腸が弱い太りたい女性にとって胃もたれや消化不良を起こしやすい食べ物の場合が多いことが難点です。

もし、太るために必要なタンパク質をたくさん摂るために頑張ってたくさん食べても、胃腸に負担をかけすぎて結果、食欲不振になったり、消化吸収率が低下してしまう可能性も少なくありません。太りたいのにそうなると困りますよね?

なので、無理して足りないタンパク質を無理に食事から摂ろうとするよりも、プロテインから補う方が胃腸に負担をかけないので太るためにはおすすめです。

太りたい女性はプロテインを飲めば太れるの?

プロテインを飲めば太れるのか?ということが一番知りたいコトですよね?

太ることに最適なプロテインをより効果的なタイミングで飲むことが大切!ということが答えになります。

理論上ではプロテインには良質なタンパク質や糖質などが含まれているので健康的に筋肉をつけたり、脂肪をつけたりする働きがあり太るためには効果的です。

でも、現在痩せて太りたいと悩んでいる女性は単純にどのプロテインでも大丈夫というわけではありません。なかには太るための栄養が足りないものもあるので。

基本的に痩せすぎて太りたい女性は消費カロリーが摂取カロリーよりも多かったり、食べた物の栄養を腸から吸収する力が弱い傾向にあるので、適切な栄養が含まれているプロテインを効果的なタイミングで摂取する必要があります。

ひつじハート

何も知識がない状態でプロテインを飲むより知って飲む方がプロテインの効果を感じられます!

プロテインはバストアップや美肌・美髪に役立つ

プロテインは太りたい女性にとって美容面でも役立つパートナーになってくれます。
キレイで女性らしい身体(スタイル)にふっくらと太りたいならぜひとも摂取したいものです。

バストアップにもプロテインがいい理由

私たちのバスト(胸)は乳腺組織と脂肪でできていて、大胸筋に支えられていますよね?

栄養価の高いプロテインを摂取することで女性ホルモンの分泌が促進され、乳腺組織が発達したり、脂肪の蓄積が促されるのでバストアップ効果が期待できます。

また、大胸筋もプロテインで効率よく筋力アップができるのでバストが垂れる予防ができ、形のいいバストが期待できます。

美肌・美髪にもプロテインがいい理由

私が太りたいと悩んでいる時に肌荒れや髪のパサつき、割れ爪に割と頻繫になってしまうこともありました。

私たちの肌や髪の毛、爪を作っていたり、お肌をピチピチにするコラーゲンを作っているのも実はタンパク質!
足りないと女性にとっては重大な問題になる美容面(肌・髪・爪など)に真っ先にダメージが出てきます。

ひつじ汗

生命維持の観点から見て優先度の低い美容面にタンパク質が行き渡らなくなるんだって!…女性にとっては重大問題なのに。

プロテインを摂取することで効率的にタンパク質が吸収されて行き渡り、肌や髪、爪の状態が良くなります。

太りたい女性はプロテインの飲み方で効果アップしよう!

私たち太りたい女性がプロテインを飲むベストなタイミングはと言うと…

  • 起きてすぐ
  • 寝る前

この2つが効率的でおすすめのプロテインを飲むタイミングです。

起きてすぐのタイミングは寝ている間に出ている成長ホルモンによってタンパク質が使われていて、タンパク質が不足しているので吸収率が高くなっているタイミングです。

また、寝る前の30~1時間ぐらいのタイミングでプロテインを飲むと成長ホルモンの分泌のピークに合わせて栄養が吸収されるので、摂った栄養が効率的に身体に行き渡るタイミングです。特に美容対策では寝る前に飲む方が効果的です。

会話ひつじ教える

牛乳が苦手・バストアップをより効果的にしたい場合にはプロテインを豆乳で溶かして飲むのもおすすめ!

太りたい女性におすすめ人気の美味しいプロテイン3選

太れなくて悩んで色々と試してきた私が同じ悩みを抱えている太りたい女性におすすめしたいプロテインを3つ紹介します。

重要視したコトは

  1. 太れる栄養が入っているコト
  2. 美容に役立つコト
  3. 美味しいコト
  4. 食事の量にひびかないコト

この4つです。太れて美容に良いけど美味しくない…んだったら続けるのがめちゃくちゃ苦痛ですよね?
それに太りたいのに、大量のプロテインを飲んでご飯が食べられないんだったら本末転倒!置き換えダイエットになっちゃって目的とは逆に痩せては困りますよね?
なので上記の4つを重要視して選びました。

太ることに特化したプロテイン“ドクターフトレマックス”

個人的にはイチオシのプロテインです。

太りたいのに太れなくて困っている人のために開発されたプロテインで最大の魅力なのが吸収率がバツグンに高められたタンパク質と糖質が配合されていること!

飲む量はたった120ml!食事に全くひびかない量だよね。

他にも管理栄養士をはじめとした専門医療スペシャリストチームが監修していて、様々な栄養素や栄養吸収力や食欲アップ、リラックス効果をサポートする成分も配合されています。

会話ひつじ教える

ちなみに血糖値が上昇しにくい糖質(果糖)なので血糖値や糖尿病が気になる人も安心です。

安全面でもキレイで健康的に太りたいが叶えられるような無添加無着色、原産地公開は当り前!他のメーカーではやっていない検査を有害物質・重金属検査(オプションとなる水銀・PCBまでも検査)残留農薬260種検査、放射能汚染検査など実施しています。

一番の注目点は実際にドクターフトレマックスを飲んだ人のbefore・after写真があること!!

ひつじハート

個別包装だから起きたばっかりや疲れている時でもパパっと作って飲めちゃうから面倒くさいないトコが嬉しいポイント

また30日間全額返金保証付きで、定期購入の場合でもいつでもすぐに解約ができるので、1ヵ月お試し感覚でも効果が実感できると思います。

太るための栄養補助食品の中でもダントツの信頼度NO1“ドクターフトレマックス”は公式サイトが一番安く(4,120円引き)、保証付きで購入することができます。

↓ドクターフトレマックス公式サイトはこちらをクリック
ドクター・フトレマックス

キレイと太るの同時サポートPLUMAKE(プルメイク)

大豆プロテイン・ホエイプロテイン・カゼインの3種類のプロテインを配合して異なる分子サイズで吸収率をアップ

他にも糖質・炭水化物やミネラル、スーパーフードが配合されていて、女性にとって嬉しいキレイをサポートしてくれます。

ひつじハート

ココア味で個別包装だから飲みやすい!約200mlの牛乳に混ぜるだけでOK

10日間の返金保証付きで初回は3,980円(2回目以降は約37%OFF7,980円)、定期購入でもいつでも解約ができるので安心です。

↓PLUMAKE(プルメイク)の公式サイトはこちらをクリック


20種類の栄養1日分が摂れる“バランサー”

厚生労働省が発表した「日本人の食事摂取基準(2015年版)」に基づき1日に必要な栄養素がバランスよく摂れることが最大のポイント!もちろん、本当に1日に必要な栄養成分の配合基準値かどうかも日本食品分析センターで分析して基準をクリアしています

放射性物質・残留農薬の検査のクリアしているので安全面でも安心ができますよね?

太りたい女性は栄養が足りない傾向にあるので、特に少食だったり、好き嫌いが多い、食欲がないなどの方におすすめしたいです。

ただ、糖質や脂質の配合は少な目になっていますがヘルシーで高栄養なのは間違いないです。

カロリーアップ&栄養価アップには牛乳で割って飲むのがおすすめです。

ひつじハート

1杯あたり約170円でお財布に優しいね♪

10%OFF+送料無料。
好みの周期で届けてもらうことができ、1回の注文で解約・休止もOK!

↓バランスよくの公式サイトはこちらをクリック


まとめ

痩せすぎて太りたい女性におすすめしたい美味しいプロテインやプロテインが太る理由や美容にいい理由、飲み方を紹介しました。

あなたにとってベストなプロテインを見つけて、食事にプラスしてプロテインを飲むことで太るためには欠かせない良質なタンパク質を効率的に身体に摂りいれることができます。

起きてすぐ・寝る前にプロテインを牛乳や豆乳で割って飲むと効果的ですよ。