太る方法で禁煙がおすすめ!タバコがやめられないけど太りたいならこんな方法も

タバコを吸っている太りたい女性の中にも「禁煙したいけど、なかなかやめられないんだよね」と内心思っている女性もいますよね?

タバコに含まれているニコチンが中枢神経を興奮させたり、抑制を促すことである種の満足感が発生させるからなかなかタバコをやめられない愛煙家の太りたい女性も少なくありません。

でも、タバコをやめてから、禁煙すると体重が増えたって話はよく耳にしますよね?

今回は太りたい愛煙家が禁煙することで太る方法となかなかタバコがやめられないけど、太りたい場合のおすすめの方法を紹介します。

タバコを吸っていると太れない理由

健康に良くないと言われているタバコ、特に太りたい人が喫煙していると太りたくても太れない原因になる場合があります。

  • ニコチン
  • タール
  • 一酸化炭素

このタバコに含まれる3つの成分が太りたくても太れない理由になっていると言われています。

ニコチン

ニコチンにはカフェインやアルコール以上に強い依存性があり、ニコチンが体内で不足すると強いストレスを感じ、ニコチンを摂取していないと不安を感じるようになってしまいます。

このニコチンが体内に入ると血管を収縮させ血液をドロドロにし、その結果、全身の血流が悪化し、冷え性・動脈硬化の原因になります。

更には内臓機能の働きを弱め、胃腸の働きが悪化し、消化吸収率がどんどん悪くなってしまったり、食欲を抑える”ノルアドレナリン””セロトニン”というホルモンの分泌を促します。

つまり、太りたい女性には大敵とも言える栄養の消化吸収率の悪化+食欲減退という作用があります!

ひつじ汗

ニコチンは美容面でも生理不順・肌荒れ・ニキビの悪化などの影響も!!!

タール

いわゆる“ヤニ”と言われる物質で最も怖い作用は“発がん性”です。

タールはこびりつく特徴があり、歯や肺、喉にこびりつきニコチンを肺に届かせています。そのせいで依存性や健康被害が強まります。

一酸化炭素

一酸化炭素は私たちの身体の隅々まで酸素を運ぶ役割をもつヘモグロビンと酸素より早く結合して酸素が全身に運ばれることを邪魔しています

酸素は消化吸収を促進させる役割があるので、足りないと消化吸収率が悪化して、太れなくなってしまいます。

禁煙したら太れる理由

タバコをやめたら、禁煙したら太れるって言われるけど、どうして禁煙すると太ると言われる理由について紹介します。

禁煙で太る理由①食事が美味しくなる!味覚が戻る

私たちの舌には味蕾(みらい)という味を感じる器官がついているますが、タバコを吸っているとあのこびりつく特徴をもったタールが味蕾に付着して、味を感じにくくしてしまいます。

禁煙すると、だんだんと付着していたタールが味蕾から剥がれ落ちて、味を感じやすくなります

毎日の食事が美味しく感じられ、禁煙以前よりも食べることが楽しみになってきます!やっぱり太るためには美味しく楽しく食べることが大切ですよね?

禁煙で太る理由②消化吸収率が上がる

タバコを吸っていると太りたくても太れない理由の1つで消化吸収率が悪化すると書きましたが、禁煙をするとニコチンの影響で収縮していた血管も戻ったり、一酸化炭素の影響で酸素が全身に行き渡らなかった状態が改善されます。

その結果、血流が良くなったり、酸素が全身に行き渡るようになり胃腸の働きが改善され、消化吸収率がアップします!

太るためには栄養の消化吸収率は絶対に必要なことです!

禁煙で太る理由③食欲がアップする

タバコを吸わなくなるとニコチンが体内に入ってこなくなります。そうすると食欲を抑える”ノルアドレナリン””セロトニン”の分泌が減少し、食欲が戻ります

更に味覚が戻ったり、胃腸の働きが良くなることで食事が美味しく感じられ、消化吸収率もアップすることも食欲を増進させることにつながります。

ひつじハート

本当にビックリするほど食事が美味しくて、量も増えるんですよ!

禁煙で太る理由④ストレスが減る

タバコに含まれるニコチンがストレスを与えている原因です!

タバコを吸わないとイライラする ⇒ タバコを吸うと落ち着いた
禁煙をするとこんな状態になりますよね?

なんかイラつく時にタバコを吸うと落ち着く
こんな時もありますよね?

これはニコチンが私たちをこんな状態にしているんです。

タバコを吸わないとストレスを感じて
タバコを吸うとストレスから解消されると思いがちですが

実は半年から1年の禁煙した人は喫煙を継続している人と比較すると不安やストレスが減り、うつ状態も改善してポジティブになれた人が多いという研究結果があります。

禁煙することで太れない原因の1つのストレスから解放されて太りやすい身体になれるということです。

太りたいけどタバコがやめられない場合


太るためにも健康や美容のためにも禁煙した方がダンゼン良いのですが、そう簡単に禁煙ってできないですよね?

でも、禁煙できないからといって女性らしくキレイでふっくらと太ることは諦められないと思います。

タバコがやめられないけど太りたい女性におすすめする方法は太ることに特化したプロテインを取り入れること。

太るために作られているプロテインなので、健康的に太るために必要な栄養がたっぷり入っていて、更には身体に消化吸収しやすく分子化されているので胃腸に負担をかけずに摂取カロリーを増やすことができます。

太るに特化したプロテイン“ドクターフトレマックス”は1杯たったの120mlと小さめのコップ1杯分だけなので負担になりませんよね?もちろん、食事だっていつも通りに食べられる量なので安心です。

公式サイトにドクターフトレマックス利用者のbefore・afterの写真もあるのでチェックしてみてくださいね。

*今なら公式サイトで購入すると30日間全額返金保証毎回4,120円の割引きになります。

⇒ 太るに特化したプロテイン“ドクターフトレマックス”公式サイト

まとめ

太りたい女性で喫煙をしている場合にはまずは短期間の禁煙からスタートしながら太るサプリやプロテインを活用していくことであなたにとって納得できる結果に近づくことができます。
禁煙する時におすすめなのはチャンピクス!禁煙外来で処方される禁煙サポートするお薬です。1度チャンピクスで失敗した人でも1年経つと保険適用されるので検討してはどうでしょうか?