お尻(ヒップ)が太る方法!効果的にお尻に脂肪・肉をつけて大きくしたい!

女性らしくプリっとしたお尻、憧れますよね~。
ぷりんぷりんの美尻も大注目されていますよね?

美尻には憧れますが、私たち痩せすぎの女性が「お尻に脂肪や肉をつけて大きくしたい」「お尻を太らせたい!」気持ちはもっと切実なもの

だって、ベンチや固いイス、フローリングに座るだけでお尻が痛くなるし
自転車に乗るだけでお尻がいたい…。
さらには横になるだけでお尻が痛くなる…と悩んでいる痩せすぎの人もいます。

お尻が太る方法…お尻に脂肪や肉をつけて大きくする方法を紹介したいと思います。

お尻に肉をつけて大きくする方法

お尻を大きくしたい、お尻を太らせたいと思っている女性におすすめする方法は3つ!

  • 筋トレ
  • ストレッチ
  • 食事

この3つの方法でお尻に脂肪や肉をつけて大きくするためにアプローチしていきましょう。

お尻に脂肪や肉をつけて大きくする方法①筋トレ

お尻を大きくするには筋トレが効果的です。

筋トレというとお尻を小さくしちゃうんじゃないのかと心配になる女性もいるかもしれませんが、まずはお尻に筋トレでお尻を構成している筋肉の大殿筋・中殿筋・小殿筋をバランスよく鍛えましょう!

筋トレでお尻の筋肉を鍛えると、骨盤を安定させ、お尻に厚さがでて、憧れのプリっとしてキュッと上を向いたお尻にすることができます。

お尻を大きくする筋トレ①スクワット


お尻の筋肉(大殿筋・中殿筋・小殿筋)を含めた下半身を全体的に鍛える筋トレがスクワット!
下半身の筋トレの王道ですが、意外と正しいスクワットのやり方は難しいんです…でも正しいスクワットは効果的なのでぜひ動画を参考にチャレンジしてみてください。

お尻を大きくする筋トレ②ヒップアブダクション

お尻の中殿筋を鍛える筋トレです。

動画を見ると簡単で楽そうな感じがしますが、ゆっくりと丁寧にするとけっこう効いた感じがします!

お尻を大きくする筋トレ③ヒップリフト

よくヒップアップの運動で取り上げられる筋トレで、お尻の大殿筋を鍛えます。

やり方はいたって簡単なのですが、ゆっくりとすると意外と大変…私もお尻に筋肉があまりついていない状態に行って、かなりプルプルしちゃいました。

以上がお尻を大きくするおすすめ筋トレです。

ひつじ汗

以前の私のようにお尻に筋肉がついていない女性はかなり大変かもしれません。
お尻が筋肉痛になるかもしれませんが、無理をせずに少しずつ回数や時間を増やしてみてください。

お尻に脂肪や肉をつけて大きくする方法②ストレッチ

お尻に脂肪や肉をつけて大きく太らせるには骨盤・股関節を柔軟にするストレッチも大切になります。

お尻を大きくするのに、骨盤や股関節は関係ないように思えますが、ストレッチをして柔軟性を高めることで血流が良くなり、脂肪や肉をつけるための栄養がお尻にもしっかりと流れるんです!

ただし、あまり過度に行うとダイエット効果が出てしまうので適度に行うようにしてください。

お尻を大きくするストレッチ動画

骨盤を矯正することお尻に脂肪や肉がつきやすくなります。

基本的には骨盤矯正するには整体院やカイロプラクティックがおすすめですが、自宅で行う場合には紹介する動画を参考にしてください。

寝転んで行う骨盤体操

こちらはヒップアップに効果的な腸腰筋も一緒に鍛えることができます。

腰を8の字に動かす骨盤体操

股関節のストレッチ

お尻に脂肪や肉をつけて大きくする方法③食べ物

お尻に脂肪や肉をつけて大きくする際に積極的に摂りたい食べ物は筋肉や脂肪のモトになる脂質・糖質・タンパク質などの栄養素です。

特に筋トレを行う場合にはプロテインが有効的なので積極的摂ることがおすすめ!

糖質や脂質がお尻の脂肪になる!

糖質や脂質が含まれる食べ物はお尻の脂肪をつけるために効果的です。

普段の食事や間食の時には積極的に糖質や脂質が含まれる食べ物を摂りたいとこですが、あまり脂質が多い食事や甘い物ばかりだと胃腸への負担が大きくなってしまうので、炭水化物(糖質)を多く食べるように心がけることがおすすめです。

効率的にタンパク質を摂るのは難しい

プリっとした美尻には欠かせないのがタンパク質なのですが、普段の食事からタンパク質を効果的に摂るのはちょっと難しいんです。

タンパク質は肉や卵から摂ることができるのですが、食事から摂るタンパク質では不足している傾向にあります。

お尻に肉や脂肪をつけて大きくするためにはプロテインから効率よく摂取する方法がベストではないかと思います。

ひつじハート

筋トレを行う人や美容に敏感なモデルさん達も足りないタンパク質はプロテインから摂取していますよね!

お尻に脂肪や肉をつけて大きくする為におすすめのプロテイン

プロテインにはいろんな種類のプロテインがあり、女性にはソイプロテインがわりとおすすめされています。

私もソイプロテインは女性に良さそうだと思いますが、私たちのように太りたくても太れない女性にはもっと効率的にタンパク質や糖質などの栄養素が吸収できるタイプのプロテインの方が胃腸への負担がかからず良いですよね?

太りたい人専用プロテイン“ドクターフトレマックス”なら一般的なプロテインよりも栄養素が細かな分子化されているのでスムーズに身体に吸収され、果糖(糖質)も含まれているので、筋肉・脂肪両方がつきやすくなっています。

他にもまだまだおすすめの理由はあるのですが、公式サイトを実際にご覧になった方がより詳しく知ることができます

⇒ 太りたい人専用プロテイン“ドクターフトレマックス”公式サイト

お尻に脂肪や肉をつけて大きくしてぷりんぷりんの美尻を手に入れられるように一緒に頑張りましょう!