一人暮らしの太りたい女性がキレイに太る方法

一人暮らしを始めたら痩せちゃった…ってこと、よくありますよね。
私も実家を出て最初の1年は寮生活でしたが、19歳から一人暮らしを始めるとみるみるうちに痩せすぎてしまいました。

原因は食事を作るのが面倒くさかったからです。

最初のうちは料理をするのも楽しかったんですが、だんだんと自分のためだけに料理をするのが面倒でコンビニやインスタントラーメン・お菓子で食事をすませたり、食事を抜いたりしていました。

実家や寮と比べて誰にも何も言われない生活、自由気ままで良いんですが、ついつい食事の時間が不規則になったり、食べるものの栄養バランスが崩れて不摂生な食生活になってしまいがちです。

元々太れない体質なのに、不摂生な食生活では太れないどころか痩せていくのも今ならよく理解でします。

そこで、今回は一人暮らしの太りたい女性がキレイで健康的に女性らしい身体に太るためにはどんな点に注意したら良いのか紹介します。

一人暮らしの女性でも太る方法の重要ポイント

一人暮らしの女性がキレイで健康的に女性らしい身体に太るためにはどんな点に注意をしたら良いのか…ということを分かりやすく解説していきたいと思います。

太るためには栄養バランスに気をつける

一人暮らしの女性で太れないことが悩みという場合には食事をあまり重視しない傾向にあります。

自分だけの食事を料理するのって、億劫ですし、ちょっと寂しさもあって
コンビニ弁当やインスタントラーメン、お菓子…で食事をしてしまう事も少なくないですよね?

でも、太るためには主食(炭水化物)中心に副菜や主菜など栄養バランスを考えて食べることがおすすめ!

特に主食は栄養が意外に豊富なご飯がおすすめです。
ご飯を中心に考えると自然におかずが必要になってくるので他の栄養も主菜や副菜から摂ることができます。

「朝は作る時間がない」
「夜は仕事やバイトから疲れて帰ってくるので作る気力がない」
「そもそも料理を毎日するのが面倒」
というあなたにおすすめしたいのは冷凍と作り置きおかずです。

仕事が休みの日や時間のある時にまとめてご飯を炊いて1食分ずつ分けて冷凍しておきたり、何品かのおかずを作り置きして冷蔵庫や冷凍庫で保存しておくとレンジでチンするだけで栄養バランスが考えられた食事を摂ることができます。

食物酵素の含まれた食べ物を摂る

  1. 代謝酵素
  2. 消化酵素
  3. 食物酵素

この3種類の酵素があり、私たちの体の中は代謝酵素と消化酵素が存在しています。

酵素について詳しくはこちらの記事で解説しています⇒太りたい人にはどんな酵素がいい?酵素を使って健康的に太ろう!

太るためには消化酵素が大切なのですが、私たち太りたい女性は消化酵素の働きが弱い傾向にあります。

その消化酵素をフォローして食事からの栄養をしっかりと吸収するサポートをしてくれるのが、食べ物やサプリから摂取できる食物酵素です。

太りたい女性は食物酵素を積極的に摂ることで太りやすくなるとも言えます。

1日の摂取カロリーを増やそう

太りたい女性は食べているつもりでも、実は摂取カロリーが少ないという事があります。

1日分として身体で使われる消費カロリーよりも多く摂取カロリーをとらないとカロリーの余りが出ず太ることができません。

太ることは貯金をすることと同じで余ったカロリーが出ることで太ることができます!

摂取カロリー > 消費カロリー という状態が太るためには大切なんです。

効率的摂取カロリーを増やすには、1回の食事の量を増やすことよりも食事の回数を増やすことがより効果的です。

食事の回数を増やすといっても、1日3食+おやつ(間食)といった感じで食べるチャンスを増やすという考えで気軽にやってみてくださいね。

太ることに特化したプロテインもおすすめ

一人暮らしの女性がキレイで健康的に女性らしい身体に太る方法として太ることに特化したプロテインを取り入れるのもかなりおすすめです。

女性らしいふくらみ…バストなどを大きくしたり、髪の毛や肌、爪など美容面にもタンパク質は欠かせません!

市販のプロテインでも悪くはないのですが、太るプロテインドクターフトレマックスは管理栄養士監修で医療のスペシャリストチームが協力して開発されたプロテインで酵素分解して低分子化されてるので胃腸に負担をかけずに消化吸収性が高いんです。

ひつじハート

ココア味で美味しいですよ

もう一度言いますね、吸収率が高いのがポイント!

消化吸収性が低いプロテインだと、飲んでもしっかりと吸収されないと意味がないですよね?

ひつじ汗

通常プロテインはけっこう多い量を飲むよね?なのにいくら頑張って飲んでも吸収性が低いと排泄されるだけなんてツライ…食事の量も減る人だっているのに。

それに、市販のプロテインと比べて飲む量が少ないので食事への影響がないのも嬉しいポイントのひとつです。

食事への影響がなくて、胃腸に負担をかけずにしっかりと消化吸収性が高いプロテインサプリ“ドクターフトレマックス”はキレイで健康的に女性らしい身体に太りたいあなたにはおすすめです。

*今なら30日間全額返金キャンペーン中なので1ヵ月試してみてはいかがでしょうか?

ドクターフトレマックス公式サイトをチェック
ドクター・フトレマックス

まとめ

一人暮らしの女性が太る方法を紹介しましたが、いかがでしたか?

  1. 時短の為にも冷凍や作り置きで栄養バランスの取れた食事をご飯中心で考えて食べる
  2. 食物酵素が含まれている食べ物を食べる
  3. 間食を増やして摂取カロリーを増やす

という点が一人暮らしの女性が太る方法で大切なポイントです。

もっと手軽に続けることができる方法は太るプロテインを利用する方法です。

太れない女性が太るためには続けるということが大切なんですが、手軽でササっと飲めて面倒くさい要素がほとんどないので太るために継続しやすいと思います。

それにバストアップや美容面に必要なタンパク質や太るために必要な栄養が胃腸に負担をかけずに摂れるのでキレイで健康的に女性らしい身体に太りたい女子は見逃すと後悔するかもですね。

30日間全額返金キャンペーン中の今なら1カ月間実質無料でお試しできるのでこの機会にぜひ飲んでみてください。
ドクターフトレマックス公式サイトをチェック
ドクター・フトレマックス