はちみつは太りたい女性に太る方法・美容面でおすすめの食べ物

はちみつって、太りたい女性にとって、太る方法、美容の両方からおすすめな食べ物なんです!

あまり高価なはちみつはまだ食べたことないですが美味しそうに見えて、その内購入してこっそりと食べちゃおうと狙ってます(笑)

はちみつを喉のケア・保湿ケアで容器から直接流し込んで飲んでる女性芸能人とかも結構いるみたいですし、子供の頃、唇が荒れた時にはちみつを塗るなんてことも…甘いのですぐに舐めちゃって、全く保湿ケアできなかったですけど…。

私たちの生活で色んな方法で使われているはちみつ、当然太るためにも良いんです!できればちょっと高めの“生はちみつ”がおすすめなんですが、コスパのいいタイプのはちみつでも効果的です!

太りたい女性に太る方法や美容にはちみつがおすすめな理由について解説します。

はちみつで健康的に太る!

はちみつは1歳未満の赤ちゃんには与えてはいけない食べ物ですよね?でも、私たちのように太りたくても太れずに悩んでいる女性にとっては強い味方になってくれる食べ物なんです。

でも、ネットなどでは『はちみつは太らない』なんて情報もあったりして…本当に太れるのかな?どんなところが太るために良いのかな?って思いませんか?

はちみつのカロリーはそれ程高くない

太るためにはカロリーを多く摂取することが基本なので、どうしても高カロリーのものを食べたくなると思います。私も同じように高カロリーの食べ物や飲み物ばかり選んで口にしていた時期があったので、気持ちはよく分かります。

でも、カロリーばかり気にしていては健康でキレイに女性らしくふっくらと太ることは難しくなっちゃいます。ポイントは“効率的にカロリーも栄養も摂る”ことなんです。

はちみつのカロリーは100gあたり294kcal
そこまで高カロリーではないですよね?だいたい、ご飯(白米)1膳の235kcalよりもちょっと高いぐらいです。

カロリーの面だけを見ると正直、太るためにそれ程魅力的な食べ物ではありません。でも、はちみつを太るためにおすすめしたいのはカロリー面からだけじゃなく、他の部分が太りたい女性にとって健康でキレイに女性らしくふっくらと太るためにおすすめなんです!

はちみつの糖質は吸収性が良い

はちみつの糖質はいろんな種類の糖分で作られています。

  • スクロース(ショ糖) 1%
  • グルコース(ブドウ糖) 42%
  • フルクトース(果糖) 51%
  • マルトース(麦芽糖) 2%
  • ガラクトース 4%

注目して欲しいのはメインとなっているブドウ糖果糖です。

ブドウ糖と果糖は吸収率がとても高く、すばやく私たちのエネルギーに変わってくれる糖質です。

私たちのように太れない女性は消化吸収率が低い傾向にあるので、すばやく身体に吸収される糖質は見逃せません!身体に吸収されやすいということは、なかなか太れない人でも脂肪をつけやすいということです!

また、白砂糖と比べ、血糖値を上げにくい特徴があるので、太りたいけど血糖値が気になる人にはちみつはかなりおすすめです。

はちみつは太れるように腸内環境を改善してくれる

太るためには吸収率をあげることが大切なのですが、太りたい女性は腸内環境があまり良くなく、食べた物の吸収率が低い傾向です。食べた物の吸収率をあげるためには、腸内環境を整える必要があります。

腸内環境を整える善玉菌のエサになって増やしてくれるグルコン酸・オリゴ糖など腸内環境を整えるために重要な栄養がはちみつには豊富に含まれています。特にグルコン酸は大腸まで届き、善玉菌を増やして悪玉菌を抑制する働きをしてくれます。

ひつじハート

はちみつと一緒にヨーグルトを食べるのも腸内環境を整えるためにおすすめです

食物酵素も含まれていて太るサポートしてくれる

加熱処理がされていない“生はちみつ”には太るサポートしてくれる食物酵素が含まれています。ただし、コスパのいいはちみつは加熱処理がされていることが多く、食物酵素が含まれていないことが多いです。

食物酵素をはちみつから摂りたい場合には加熱処理のされていない“生はちみつ”をそのまますくって食べることがおすすめですが、酵素は他の食べ物やサプリからでも補えるのでコスパのいいはちみつでも大丈夫です。

はちみつは美容にもいい!

はちみつは太るため以外にも疲労回復や虫歯や歯槽膿漏の予防、口内炎の治療、喉の炎症を抑えるなど等色んな効果が期待できます。その中でもキレイに太りたい女性が喜ぶ美容面でも効果が期待できます。

はちみつでアンチエイジング・美肌!

はちみつに含まれている豊富なビタミンや酵素やアミノ酸、ポリフェノールには活性酸素の除去や細胞の酸化を防ぐ効果が期待できます。また、ビタミンB群は代謝を活性化してくれるので、肌荒れの改善の期待もできます。

そうです!細胞の酸化を防いでアンチエイジング効果や代謝促進で美肌が期待できるんです!

はちみつでむくみ予防

痩せている太っている関係なく、女性に多い悩みのひとつ“むくみ”もはちみつで予防できます。

はちみつには色んなミネラル類が含まれていて、特にむくみ予防に効果的なカリウムが余分な水分や塩分を排出してくれてむくみを予防してスッキリとしたスタイルに…。

太るために効果的なはちみつの食べ方

太りたい女性におすすめのはちみつを効果的な食べ方は…

1日にスプーン数杯程度、加熱せずに空腹時や寝る前に食べる です。

空腹時に食べるとより栄養素の吸収率が良くなりますし、寝る前に食べると成長ホルモンの分泌量が増えて上質な睡眠がとれるそうですよ。

ひつじ汗

太るためにおすすめですが、食べ過ぎには注意です

まとめ

はちみつは健康でキレイに女性らしくふっくらと太りたい女性におすすめの食べ物です。ヨーグルトと一緒に食べたり、ナッツやドライフルーツをはちみつにつけて食べても美味しいですよ。

上記した以外にも期待できる健康効果がたくさんあったり、食べる以外にもパックに使っても美容効果が期待できます!

153cm40kg、BMI17.09だった私も現在50.3kgまで女性らしくふっくらと太れました!

↓ ↓ 健康的に女性らしくふっくらできる方法を知りたい方はクリック ↓ ↓